モナの美容と節約ブログ

主婦の美容・節約の経験をご紹介します。

私の肌

昔の肌のようになりたい

f:id:natural_mam:20210706183327j:plain

5年前に、一度肌断食をしたことがあります。

長男が産まれて、育児と家事に追われ時間短縮と節約のため、肌断食を開始。

 

色んな人のブログを見て、研究に研究を重ね一年後には、ノーファンデーションで外に出れるほどになりました。

 

化粧をしたらまた肌荒れ再開

f:id:natural_mam:20210706183744j:plain

しかし、仕事を始めて、接客もあって人目が気になるようになり、また化粧水から美容液、乳液、こてこてのファンデーションを買い揃え開始。

 

使いはじめは、久しぶりの化粧品にうきうきでしたが、使っていくうちに、肌はみるみるうちに変わっていき、毛穴は開き、角栓が現れ前の肌に元どおりになっていきました。

 

そっから、エステにも通ったり、ネットでいいといわれるものも買い揃えて、ありとあらゆるものを試しましたが、頬の毛穴鼻の角栓は良くなるどころか、毛穴の大きさが広がっていくような感じがしました。

 

そこで、また、あの頃の肌に戻りたい。

私は、肌断食を決意します。