モナの美容と節約ブログ

主婦の美容・節約の経験をご紹介します。

Trilogy ローズヒップオイル

トリロジーのトライアル キット使ってみた!

ずっと気になっていたトリロジー

特に、オーガニック認証のローズヒップオイルがずっと気になっていて、カートに入れては、やめて…の繰り返しをしていました。笑

クレンジングも気になっていたので、トライアルキットの存在を知り購入!

現品も考えていましたが、まずはトライアルキットでお試ししてみました。
f:id:natural_mam:20201103093613j:image

■内容

  • クレンジングクリーム(30ml)
  • ハイドレーティングミストトナー(20ml)
  • ローズヒップオイル(5ml)
  • バイタルモイスチュアライジングクリーム(20ml)

使ってみた感想

■クレンジングクリーム

肌にのせた時のテクスチャーは、好きでした。乳液のようで肌に摩擦もなくなじませることができます。

しかし…ファンデーションが落ちない!

私のファンデーションは、ETVOSのパウダーファンデーションです。それでも、洗い流した後、残っていました。

そのあと、残っているファンデーションをとるのにWクレンジングしてしまいました。

でも、使った後は、つっぱりや乾燥もなく肌がもちもちしていました。

そこは、ハナマルでもう少し使い方を工夫して、ファンデーションが落ちれば単品で購入したいと思います。

 

■ハイドレーティングミストトナー

これ、めちゃめちゃ好きです!私は、もともと薔薇の香りが好きなこともあってトリロジーがずっと気になっていました。

ハイドレーティングミストトナーは、ラベンダーと薔薇の香りでまるでお花畑にいるようなすてきな香りです。この化粧水は、夜に使用すると、一日あったことリセットしてくれる気分になるくらいフレッシュになります。

朝に使用すると、今日も一日素敵に頑張れそうです。

この化粧水は、トライアルキットがなくなったら、現品購入したいと思います。

 

ローズヒップオイル

これが一番使いたかったアイテムです。気になって気になってなかなか購入しなかったアイテム。

種からボトル充填まで全工程が国際オーガニック認定のトリロジー人気の美容オイル

世界中で20秒に1本売れているローズヒップオイル!!*本国調査結果に基づく必須脂肪(EFA)をボトルの80%以上含む、お肌のハリや柔軟性に欠かせない美容オイル。 お肌に素早く馴染み、朝晩ご使用いただけます。 ビタミンEやカロテンを含み、キメも整えてくれます。 種からボトル充填まで全工程が国際オーガニック認定のトリロジー人気の美容オイルです。
私は、これを4~5滴手のひらにとって、顔を包み込むようにつけていきます。
これ!感動しました!
顔につけてしばらくすると、ほんとについたか分からないくらいさらっとしていて、オイルなのに肌にすぐ吸収してべたつきません。
ここが気に入った一番のポイントです。
脂性肌の私は、べたつくオイルが苦手でしたがこのローズヒップオイルは違いました。
まだ使い続けないと効果は分からないので、トライアルキットがなくなったら、レビューしていきます。
ローズヒップオイルの効果として、ニキビや毛穴に効果あるらしいので期待しています。
 
■バイタルモイスチュアライジングクリーム
最後に、バイタルモイスチュアライジングクリームをつけます。
これもまた香りがばつぐんに良いです!素敵な薔薇の香り。
クリームなのにべたつかず、肌にすぐなじみます。順番的に、オイルの後の蓋の代わりでしょうが、ローズヒップオイルを使用して、そこまで肌の乾燥も見られないのでこれは使ったり使わなかったりしそうです。
しかし、香りがとても良いので、ボディーに使ったりもしていきたいと思いました。