モナの美容と節約ブログ

主婦の美容・節約の経験をご紹介します。

V3ファンデーション半年使ってみた。


f:id:natural_mam:20201020091327j:image
話題のV3ファンデーションに出会った

当時、肌荒れに悩みエステに通っていた時の話。

担当してくれてた人が絶賛してすすめてきたファンデーションです。

値段も高かったので、その時すぐには買わなかったのですが、V3ファンデーションの成分や効果、使い方などを調べていくうちに興味を持ち、購入しました。

V3ファンデーションってどんなもの?

SPICARE V3エキサイティングファンデーション

口コミでも話題、整形レベルの新世代【スキンケア×メイク】ファンデーション。

このファンデーションには、0.02㎜の海綿から抽出されたスピキュールという天然微細針が3000本も配合されております。

その天然針の中や周りに、赤ちゃんのへその緒から採取した臍帯血幹細胞培養液という贅沢な美容成分がコーティングされています。

これらの美容成分を含んだ針が肌に刺さり、針の中の培養液が最大72時間ずっと肌に届けられるファンデーションとなっています。

肌細胞を目覚めさせメイクをしながら美肌へと導いてくれます。

つまり、メイクをしながら肌細胞を活性化させ、スキンケアも同時にしてくれるアイテムというわけです。

V3ファンデーションの中身

中を開くとこんな感じ。

黒いスポンジが中に入っていました。

f:id:natural_mam:20201019114229j:image

スポンジをとると真ん中からファンデーションが出てくる構造になっています。

MiMCのファンデーションに似ているなぁといった印象でした。

f:id:natural_mam:20201019114236j:image

V3ファンデーション使い方

このファンデーションは使い方で、効果が発揮できるかできないかの差が出てきますので注意が必要です。

先ほども述べたように、ファンデーションにはスピキュールという天然微細針が3000本も配合されております。その針が肌にささらないと効果を実感することができません。

【注意するポイント①】

使用する時は、付属してあるスポンジで必ずつけていきましょう。針が肌にささるように特別に作られたスポンジです。他のスポンジでは、効果が期待できません。

 

【注意するポイント②】

付属されたスポンジは、洗わないで下さい。

肌に針を入れ込むために特別加工されたスポンジなので、洗ってしまうと針を肌に入れ込む効力が弱まります。

使用したら、清潔なガーゼかティッシュではさみ、おさえるようにスポンジを揉んでいきます。

そうすると、スポンジに残ったファンデーションがティッシュに付着し、スポンジがキレイになります。

 

【注意するポイント③】

V3ファンデーションをのせるときは、おさえるように叩き込むようにファンデーションを入れ込むことがポイントです。

 そうすることで、針が肌に刺さりやすくなり、ファンデーションの効果を発揮できます。

V3ファンデーション半年使てみた感想

カラーが一色しかないことに少し心配していましたが、つけて数分すると自分の肌の色になじみます。しかし、どちらかといえばピンクベージュよりの色味です。私の肌はイエローよりなので、つけすぎるとピンクベージュが目立ち首との色に差が出てきました。肌の色の差をなくすために首にもつけることで、さらにリフトアップ効果が得られるみたいなので、お試しください。

 

そして、艶がすごいのはもちろん、これ!コンシーラーいらずです!

私はここに感動しました。隠したいシミをスポンジでポンポンと何度がつけると、自然に消えます。別でコンシーラーをつける必要がありません。

 

また、クレンジングした後肌がしっとりしています。美容液成分が肌に浸透していたんだなぁと実感できる商品です。

これは、一度試す価値ありのファンデーションです!