モナの美容と節約ブログ

主婦の美容・節約の経験をご紹介します。

私が節約で最初にしたこと

私が節約の為に最初にしたこと

それは、家計簿をつけるファイルを買うこと!

なんでもかんでも形から入らないと、やる気がでない性格です。

長く続けるためには、なんでもいいなんて妥協は私にはありません。

続けることに意味があるのなら、自分の気に入ったものと一緒にいないとモチベーションも上がらない。

なので、気に入ったファイルを探すことろから始めました。

 

もちろん、なんでも大丈夫。使いやすかったらOKという人は、スルーして下さい。

あくまでも、私のモチベーションは持っているもので決まります!

条件がクリアしたファイルはコレ!

とにかく、白が好きなのでとりあえず、白のファイル。

そして、あまり大きすぎても持ち運びしたいときに困るので、A5サイズ(銀行セットのかばんに入る程度の大きさ)で。

さらに、デザインが良く使いやすいもの。

これが、私の条件。

 

ロフトで探したり、ネットで探したりして、見つけたのがコレ!

Clipbook(クリップブック) です。


f:id:natural_mam:20201018143958j:image

大理石柄が大好きは私は、即決でした。

もちろん、それ以外の色(はっきりした色や優しい色…などなど)もあります。

そして、使いやすさですね。

ファイルになっていても、真ん中が柔らかく、折ることが出来るんです!
f:id:natural_mam:20201018144014j:image
f:id:natural_mam:20201018144023j:image

こんなファイルを見たのは初めてで、少しお高いですが、今後の投資の為に購入しました。

私がお気に入りで最初に購入したファイルがClipbook(クリップブック) でした。

では、実際にどのように使っているかご紹介していきますね。

 

natural-mam.hateblo.jp